2012年4月27日金曜日

ふわふわ〜

先日、実家からわたあめ機が発掘されました。
捨てようとしたら母親が「まだ使えるかもしれない!」と言うので試しに作ってみることに。約20年振りのスイッチオン(笑)

大昔の砂糖が残っていたらしく、まだ何も入れてないのにわたあめのかけらが出てきて一瞬ゾッとする場面もありましたが無事に完成。食べてみましたが甘いおいしい!まだまだ現役でいけるようなので捨てるのは見送りに(^-^)/
しかしスプーン一杯の砂糖を入れてこの大きさ(子どもの拳くらい)…いや、作った人が下手だったということで!

わたあめと言えば29日に東村山中央公園での緑の祭典!後援会の方がおにぎりやお茶、そしてわたあめ等を毎年売っているんです♪
しかし今年はわたあめは売らないようで残念…(>_<)

もちろんラメールでクッキーも売ります!
天気も良さそうなので、どんどん売りますよ〜お時間のある方、ぜひお越しください♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿