2012年4月14日土曜日

今年も

いつもラメールに向かう途中に公園があり、今年もきれいに桜の花が咲きました。毎年咲く桜、いつもと変わらず美しい桜の花なんだけど、今年は、何か違う!なんだろうなあと一本、一本眺めていたら、太い木の幹の所から、何本も細い枝が生えていて、その枝からも元の幹の花と同じさくらの花が咲いていて、感動してしまいました。健気というか、生命力の強さというか。太い幹にちょこんとはえてる枝にまできれいに桜の花がさいている姿!がんばってるんだなあと自分も元気もらったような気がしました。ラメールという太い幹に小さいけれどそれぞれ枝が伸びて、一杯素敵な花が咲きますように(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿