2012年4月7日土曜日

総会。

今日はラメール後援会の総会でした。

利用者さんの保護者を中心とした役員の皆さんから前年度の報告、そして今年度の計画について話され、無事に承認されました。

総会の後半では利用者によるハンドベル演奏、斎藤会長さんのフルートミニコンサートがありました!
奥さまのピアノ伴奏で優雅なフルート演奏…とても贅沢な時間でした。
「いつも何度でも」「ぶんぶんぶん」のハンドベルは緊張してしまったようで…また新たな曲にも挑戦していくので次に期待です。

理事会の会長である下山さん、そして斎藤会長さんが仰っていたことですが、去年の総会は震災間もない時期でもあったので先の見えない不安なスタートとなりました。
そんな中でも日本は少しずつですが復興へと歩みはじめ、ラメールでは中止になってしまった販売の分まで一生懸命クッキーを作りました。

そのがんばりがあってこそ、今日の総会がを去年と違った気持ちで迎えることができたのではないでしょうか。
利用者さんにとっては日常となっているクッキー作りも、この時期にはまた新たな気持ちで"再出発"してほしいと思います。

早速ですが明日は今年度初となる出店販売!
寒さも気になりますが、春の嵐を乗りこえた桜の花を楽しみにしつつがんばってクッキーを売りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿