2011年9月13日火曜日

蝉の恐怖…

イベントが続く秋… ラメールはクッキー作りが忙しくなって来ました! 9月ももう中旬に入りましたが残暑はまだまだ続きそうです…
そして暑さを益々ヒートアップさせる蝉たちもまだミンミンと暑苦しく鳴いています。
私は蝉が大の苦手… なのに、我が家では時たま家の中で蝉に遭遇してしまうんです!
実は今朝もそのまさかの蝉遭遇事件があり… 時間に追われ台所に立っている私の後ろから「ジジジジ〜!!」と言う音が近づいてきて恐る恐る振り向いてみると…そこには得意そうな顔をして口に蝉をくわえている我が家の猫のもんちゃんの姿が… そしてくわえていた蝉を床に置き、チキチキおもちゃにして遊びだしたからたまりません!! おもわず「ぎゃ〜〜!」と叫ぶ私に「蝉くらいでおおげさだな〜お母さん…」と冷たくつぶやきながら蝉を外にぽいっ!と追い出してくれた小学生の息子。 学校に行く前で息子がいてくれてホントに助かりました♪ こんな事、この夏何度もあったんです(~_~;)
早く暑い日…と言うより蝉の季節が終わってほしいと願う今日このごろです…

0 件のコメント:

コメントを投稿