2012年2月10日金曜日

幸せを呼ぶ福豆♪

ついこの間、新しい年を迎えたと思ったらもう二月も中旬なんですね〜
日が出てる時間も少〜しずつ長くなって来た様な気がします。
二月と言えば「節分」。先週になりますが2/3にはラメールの給食で恵方巻きを食べました♪ お昼ご飯でも季節を感じられて幸せです(^O^) しかもお茶の時間にはお家がお寺である職員に節分に境内で豆まきをする有り難〜い福豆をおすそ分けで頂き、利用者さんたちに配られました。 「今日は節分だから今晩豆まきをしましょうね」と配り終わり振り返るとみんなの幸せそうにお豆を頬張る姿が… あれ…? 今晩豆まきは…? と思いましたがみんなの美味しそうにお豆を食べる姿にまっ、いっか! と苦笑いしてしまった私です(^_^;)
福豆の中には当たりの人はコンペイトウが入っていて益々楽しいお茶の時間になりました♪
これで今年も家内安全! 良い年になること間違え無し! ですね(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿