2011年12月18日日曜日

新旧交代。

14日のブログにも有りますが、ラメールのオーブン、家庭用のオーブンを3台使って焼いています。福祉作業所なので、まずは安全性を第一に考え、次に焼く量を考慮して、業務用オーブンは使っていません。なので、大量注文を頂いた時などは、3台がフル回転、焼き時間の半分の時、天板を上下左右入れ替え、更に残り二分でそれそれのオーブンの癖や、その日の気温、湿度、などで微妙に違ってくる焼き色をチェック!温度を調整します!本当に、お母さんと子供でクッキーを焼く時、オーブンに張り付いて、焼けたかなぁ〜って、覗き込んでいる、あんな感じです!今回、処分した二台のオーブンの内、一台は14.5年になるかしら、今の物はステンレス色ですが、古いものなので、白でした。なので愛称、白ちゃん!リンナイの整備士さんが、丁寧に整備して下さり、何度も何度も、もう今度は‥‥と言われながら、頑張ってくれました!新旧交代の日、私は、不覚にも高熱を出し、ガタガタ震えながら家で寝ておりました。なので白ちゃんとお別れが出来ませんでした。来年、私は年女!そろそろ、こちらも新旧交代です(^-^)/。

iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿