2012年8月26日日曜日

諏訪神社夏祭り

この夏の大イベント ロンドンオリンピックも幕を閉じ、毎年恒例お楽しみの高校野球も終わり、子供たちの夏休みも残す所一週間となりました。

ラメールでは夏休み明けにいろんな所へ出かけた利用者さんがお土産を持って来てくれたり楽しい話を聞かせてくれたりと夏の思い出が沢山出来た様子が伺えますo(^▽^)o

昨日、立川の諏訪神社の夏祭りで次男が奉納相撲に参加するので行って来ました。 いつも稽古してる道場とは別に 神社の中に立派な土俵があり、そこでお祓いをしてから奉納相撲します。
お祭りに来てる小さな子からお年寄りまで様々な人たちが足を止めて相撲をとる様子を見て楽しんでる姿が見受けられなんだか嬉しくなりました!
なかなか相撲を見る機会などないと思いますが土俵の周りはかなり盛り上がっていました(*^◯^*)

もうすぐ大相撲九月場所も始まります。 相撲に興味がない方も是非見てみて下さい! 結構ハマりますょ〜v(^_^v)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿