2012年8月2日木曜日

ラ・メールの最寄駅は東村山駅。今日、テレビにその駅での話が出ていました。

駅前にある池にカルガモが住んでいます。ところがある日、母親ガモが車にひかれて亡くなってしまったそうです。
残された九匹のカルガモの赤ちゃんたちですが、地元の人たちの援助によって順調に育っているというのがテレビでのお話でした。
巣立ちまで全員無事に過ごせると良いですね。

ラ・メールのある出口とは反対にある池ですが、ラ・メールのクッキーをお買い求めになった際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか??
私は恥ずかしながらこのニュースを見るまで知らなかったので…早速明日会いに行ってみたいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿