2012年7月8日日曜日

職員研修

先日、二日間ラメールに勤めて8年目にして初めて職員研修に行かせて頂きました。
参宮橋にある「国立オリンピック記念青少年総合センター」と言う所での研修でした。
何人もの講師の方のお話が聞けて吸収する事も多く、とても充実した二日間になりましたo(^-^)o
研修の内容とは別ですが、特に印象的だったのが会場の入口付近でアンケート用紙を配り回収していた盲目の障害のある方が連れていた盲導犬! 暑い中、何百人もの人が行き交う中、微動ともせずおりこうさんに飼い主に寄り添っているその姿に感動!! なんて偉いんでしょう…
思わず頭を撫でてあげたくなる気持ちを抑え、「暑い中おりこうさんだね♪」
との声かけだけで我慢…
そのワンチャンに会えた事で温か〜い気持ちになりました(^O^)
研修で得た物を生かしてこれからもがんばるぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿