2012年1月31日火曜日

冬真っ只中(・_・、)

今朝もすごく冷たい空気で、思わずコートの上にマフラーを鼻の上まであげてラメールに行きました。道路のところどころ、北側の屋根の上、先週降った雪が氷となり、まだ溶けずにあります。気温が低いって事ですね(・_・、)ニュースで東北の雪状況やってましたが先週少しの雪でもラメールの店の前を歩きやすくするため三人がかりでお湯を撒いたり、凍った雪をシャベルで叩きわったり、大変でしたが東北の雪にくらべたら、ありと巨人位の差!雪と格闘する東北の人達の苦労は、想像を絶します。地震の次が雪なんて。ラメールのクッキーを送った東北の高校生たちは、どうしてるかなあ?

0 件のコメント:

コメントを投稿