2012年1月17日火曜日

危機一髪!?

毎日寒いですね…そして何より乾燥が!
手のカサカサが毎日気になります。もちろん所員さん達も。ケアが欠かせないです(^o^;)

久しぶりにうちのロクコのお話を…
今月で7ヶ月。身体の成長スピードも少し収まってきたかな?という感じです。
屋外で飼っていますが寒さなんて何のその!と元気に走り回っています(^o^)

そんなロクコに昨日ちょっとした事件が。
帰宅したときに暴れ散らかした後の毛布を片付けたりひっくり返ったお皿を回収するのが私の日課なのですが、昨日は怠けて柵の上から乗り掛かってやっていたらバランスをくずし、

ドーン!!

と柵ごと前に倒れてしまいました。
柵の真ん前にいたロクコはすかさず逃げて無事でした。
しかしかなりの恐怖だったらしくその日はお気に入り柵のそばには寄らず、大好きなご飯をあげてもシッポは振らず…ごめんねロクコー(T-T)

でも今日には元気に柵に飛びつきご飯もバクバク食べてました。よかった\(^o^)/

写真は今日帰宅してからのロクコです。
やっぱり暗くなるときれいに撮れないですね…次は明るいときに!

0 件のコメント:

コメントを投稿