2022年4月13日水曜日

なんとか効果

何気なくクッキー製造に使用する材料のパッケージを見ていたら、よく見るとパッケージ描かれてる絵の中に同じパッケージが描かれていて更にその中に…というものでした。

こういうの久しぶりに見たー!と思いそもそもこういうの現象に何か名前はあるのかな?と思ったらありました☺️
ドロステ効果と言うらしいです。へぇー!昔、鏡を向かい合わせて遊んだりしたことを思い出しました(笑)

そんな話はさておき…パッケージと言えば、ラ・メールではアイスボックスクッキーのラベルが季節に合わせて変わっています。
今は桜から新緑のクローバーになっています。ぜひチェックしてみてください🍀

0 件のコメント:

コメントを投稿