2019年11月7日木曜日

蘇り

マンモス展に行った時のお話し。
ずっとたのしみにしていたマンモス展に3日の日に行って来ました☆
小1の甥っ子とカバンに沢山のお菓子を詰め込んで〜もちろんラメールのクッキーも^_^
小1の甥っ子と観たマンモス展、甥っ子ちゃんのなんで⁈どうして⁈の質問をポスターのアンチョコを見ながら説明、ん〜奥が深い。
そして今回の目玉!世界初の展示とマンモスの再生。何と近年マンモスの細胞核が動き始めたそうです。
状態の良いマンモスの冷凍標本の中では、生物学的活性を維持する細胞核が存在していることが近畿大学の最新研究により実証されたと書いてありました。もしかするともしかして蘇る、そんな日が近い未来やってきそうです。その事については色々と議論されているみたいです。どうして復活するかもなの〜と質問されたけど答えられませんでした。マンモスが復活したらどうする⁈って聞いたらわかんなーいですって(笑)
まだまだ世の中には知らない事が沢山あり、色々な分野の方達が日々研究している事をまじかで感じた楽しい1日でした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿