2019年11月28日木曜日

繁忙期のラメール

 繁忙期、ラメールの1日☆

毎日やっているラジオ体操をやらない。「朝体操なし!!」と言われるとほぼ全員が今日は忙しい日だとわかります(笑)そして作業開始!オレンジ色の作業机がボール.粉.卵.クッキーの中身が置かれる為、オレンジ色が見えません〜!皆んな黙々と作業、聞こえるのはミキサー とマシーン、クッキーが焼き上がる音。クッキーを切って焼いて、成形するクッキーは丸めたり潰したりして焼きに焼いて、冷ましてカゴに移す。繁忙期はクッキーがなかなか冷めないし、鉄板も足りなくなります。冷めたらひたすら詰めて閉じてシール貼り。気付いたらお昼、最近は12時を過ぎることもあります(≧∀≦)美味しいお昼を食べ、楽しくお昼休みを過ごし午後の作業開始!型入れにクッキー詰め、配達とあっという間に午後の作業が終了〜皆が帰った後箱詰めをしつつ1日の記録を記入、終わり次第明日の準備、箱詰めをキリがいいところ?!までやって1日が終わります☆忙しさが伝わりましたか?バタバタしてますが皆充実した1日を送ってます。ありがとうございます!私もプレゼントでもらった生姜飴ちゃんを食べながら楽しく繁忙期を頑張っています

0 件のコメント:

コメントを投稿