2022年12月12日月曜日

カーレット

先日、カーレットというものを体験してきました。
カーリングの規模を小さくし、机の上でも出来るように開発されたそうです。
ストーンも手のひらサイズでとてもかわいいです!実際に体験してみた感想としてはカーリングの小さい版と言うよりはおはじきの大きい版という印象でした。

距離が短い分、力加減が難しくて大変でしたが楽しかったです😆
自力で動かすことが難しい方には棒を使ってバットのようにしてもらったり、板で斜面を使って滑らせていたり様々な工夫もありました。

パラリンピックで有名になった競技にボッチャがありますが、ボッチャは実際に体験するのにはそれなりの広い場所が必要ですがカーレットは長机2つほどがあればできるのでラ・メールでも簡単にできそうな所がすごく良いなと思います☺️
体験するまでは全く知らなかったですが、これからどんどん広まっていくと良いですね✨

公式サイトがありますので興味のある方はどうぞ!→http://www.curlet.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿