2022年11月8日火曜日

皆既月食(と天王星食)

昨日の夜の皆既月食、皆さんは見られましたか!?私はバッチリ見られました✌
肉眼でもハッキリ分かる変化に大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))

スマホで写真も頑張りましたがひどいです…検索すればいくらでも見つかりますのでぜひそちらを見てください!でもせっかくなので載せます(笑)

皆既月食と同時に天王星が月に隠れる「天王星食」もあったそうで、これは流石に肉眼では分からずニュース画像で見ました☺️
皆既月食と天王星食が同時に見られるのは約442年振りだそうです!
今から442年前は1580年…1582年の本能寺の変が有名ですが織田信長や当時の歴史上の人物たちが同じ光景を見ていたと思うとロマンを感じますね✨✨

明日のラ・メールは9のつく日で350円のクッキーが300円になります!ぜひご利用ください🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿