2022年1月16日日曜日

小豆粥

1月15日は小正月と言われる日で、私の実家では毎年この日の朝に小豆粥を食べます。由来や日にちは諸説あり地域によって違いがあるので詳細は省きますが…今年も実家からおすそ分けしてもらい、食べることができました🙂写真がなくてすみません😅

小豆には鉄分やビタミンB1、ポリフェノールなどが含まれているので小豆粥は健康にも良いメニューなのかもしれません。
私はここにお餅を入れてカロリーを上乗せしてしまいます(笑)美味しいのでやめられません😂

ラ・メールも先週1週間ですっかり元のペースに戻ったように見えます。
またコロナが増えているようですが引き続き感染対策しつつ頑張りたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿