2020年5月1日金曜日

今日は素敵な日

 去年の今頃は平成から令和にかわるという事で日本中が喜びに溢れていました。そして今年はというと嫌なニュースで毎日がどんよりしています。ラメール のみんなも少しいつもと違うかなぁ〜
 今日、5月1日はすずらんの日!知ってましたか⁈
 すずらんの日は、大切な人にすずらんの花を贈る日です。 古くからフランス国内では、5月一日にすずらんを贈る風習があります。 すずらんは、幸福をもたらす花といわれているため、このすずらんの日には日頃の感謝や想いを込めて、身近な人にすずらんの花が贈られます。
5月1日のフランスでは、すずらんの花が街のいたるところで売られているそうです。想像すると少しですけど、幸せな気持ちになれます。私もすずらんの花を買って帰ります☆

あなたの愛する人にしあわせ届きますように、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿