2017年7月30日日曜日

手もみ茶

タイトル通り、手もみ茶なるものを頂く機会がありました!
ぬるま湯でじっくり蒸らすのですが、中を見ると普通にお茶の葉そのものが開いてとても珍しい光景です。味も一口目がお茶とは思えない甘さで本当にお茶!?となりましたが最後にお茶特有の苦味がありああお茶だなと納得。貴重な機会、ありがたかったです♪

そしてお茶請けにラ・メールのほうじ茶ボーロが!!(左上の丸いお菓子です)
緑茶の甘さとほうじ茶ボーロのほろ苦さ、お茶の共演とっても最高でした☆
ほうじ茶ボーロはなかなかお店に出ないのですが、先週焼いたものがただ今お店に出ています!来店される予定のある方はぜひどうぞ♪
最後に宣伝すみません(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿