2017年6月26日月曜日

宿泊訓練

今年はラスク工場見学、サファリパーク、豆腐作り体験、うどん打ち体験を楽しんできました😃
ラスク工場では出来立てのラスク、見学者しか食べられないブリュレラスク食べましたがこれがとても美味しくお代わりしたいくらいでした(笑)お土産にラスクを買う方が多かったです。
サファリパークは途中、バスから降りてウォーキングゾーンで一緒に写真を撮ったり動物達のかわいい姿を近くで見ることが出来ました。動物好きの利用者さんが多く笑顔が絶えませんでした。
お宿は緑に囲まれた気の香りが漂う宿でお部屋からは湖が見え、良い眺めでした。宿泊者はラメールしかおらずお風呂ものんびり入ることが出来ました。楽しみにしていたお食事も豪華で大満足でした。
二日目は豆腐作り。説明を聞き作ったおぼろ豆腐はそのままでも美味しく濃厚なお味でした。
ここではたくさんお買い物を楽しんでいました。
うどん打ち体験はなかなか大変でした…。ほうとうのような太めの麺になってしまいましたがモチモチとして美味しかったです!ずりだしうどんといって鰹節と生醤油で食べました。
食することが大好きなラメールはこの手作り体験を生かしてこれからも一生懸命取り組みたいですね(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿