2016年11月7日月曜日

立冬

11月7日は立冬ということで、なんだか秋を通り越して一気に冬が来た気分です( ̄▽ ̄;)
昼間は事業所でぬくぬくしてることが多いのでふと外に出た時に気温差も地味に辛いです。これからもっと寒くなるのに今からこれでは先が思いやられます...。
ラ・メールの皆さんもクッキーを作ってる時はぽかぽ通り越して暑い時もありますが、その分冷えた時の差も要注意です。とにかく風邪予防が大切です。

そんな寒い時にはやっぱり鍋ですよね、なんて思ったらやはり11月7日は立冬なことが多いので「鍋の日」になってるそうです!
皆さんは鍋というと何がお好きですか?私は辛いものが大好きなのチゲ鍋ですかね(*^^*)
この季節、色んな鍋の元が並ぶのも発見があったりなので楽しんで冬を迎えたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿