2016年3月8日火曜日

クッキーとビスケット

ちょっと前の話ですが2/28はビスケットの日だそうです。
そういえばクッキーとビスケットの違いとはなんでしょう?何となく昔聞いた話ではアメリカではクッキー、イギリスではビスケットと呼ぶなんて話は聞いたことあるような気がします。

というわけで調べました!
どうやらクッキーとビスケットを細かく分けてるのは日本だけだそうです。定義が色々と書いてありましたが…つまりは日本ではバターや糖分が多く、手作り風なものをクッキーとし、ビスケットと区別しているそうです。
と言っても明確な違いはないみたいです。良い着地点が見つからないままこの話は終わりにしたいと思います(笑)

世間は年度末ということで職員はちょっとバタバタし始めていますが、利用者さんたちは自分のペースで仕事しています(´∀`)
まだ寒暖差のある時期なので皆様風邪にはご注意を…!

0 件のコメント:

コメントを投稿