2013年11月11日月曜日

どんこい祭・産業祭

昨日と一昨日は東村山のどんこい祭・産業祭でクッキー販売でした。
両日、特に1日目はとても寒くて販売担当の利用者さんは寒さとの戦いでした。
2日目は予報では雨でしたがなんと途中から青空も見え最後まで販売することができました!

このお祭りは色々な出し物があるのですが中でもよさこいのソーラン節が何団体もあってとても華やかなのです!今年も寒い中熱い踊りを披露されていました♪
出店はもちろん、アルパカ(うっかり見に行くのを忘れました…)やご当地ヒーロー等、見所食べどころがたくさんの賑やかなお祭りです。利用者さんもこのお祭りを楽しみにしている人もいます。

この行事が終わると秋も終わってあっという間に冬…という気分です。
現に急に寒さが…!木枯らしも吹いたそうで(>_<)
今日と明日はお休みですが、ゆっくり休んで風邪をひかないようにしたいと思います。

皆さん、本当にお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿