2013年6月17日月曜日

一升餅

昨日は父の日でした。ラ・メールでも利用者さんがラ・メールの父の日ギフトをあげた方がいたようです。

我が家では兄夫婦の長男の1歳の誕生日でもありました!
1歳ということで一升餅という行事を行ないました。
一升餅には「背負いきれない程の食べ物」=「一生食べ物に不自由しないように」という願いが込められていて、これを子供に背負わせたりしてお祝いするそうです。
流石に重くてなかなか立ち上がれなかったり動きづらかったりと半べそかいてましたがそれもまたかわいいと思ってしまう大人達(笑)
なんにせよ元気に育ってくれることを願いたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿